« 2006年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

チオノドクサ

ご近所さんの、お庭のチオノドクサ。

070430

早春は、どちらのお庭でも、この花が咲き誇っています。

0704302

縦のアングルで・・・・・

0704303

白花のチオノドクサ。

0704304

ピンクの花もあったけど、上図に写せなかった (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

ふきのとう

「ふきのとう」には、「おばな」と「めばな」があるらしい♪

。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

早速、探しに行ってきましたぁ~

↓「めばな」

070429

↓「おばな」

0704292

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

野の花の事を調べる時に、愛用している本です。

谷口 弘一, 三上 日出夫 / 北海道新聞社(2005/06)
Amazonランキング:112001位
Amazonおすすめ度:

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/28

福寿草

昨日と、打って変わって

今日は、晴れた日の福寿草です♪

070428

ご近所さんのお庭に咲いていました。

0704282

ワンちゃんに吠えられながら、頑張って撮ったもん (^^ゞ

0704283

だから、構図がワンパターンです・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

福寿草

雨の日の福寿草、

春の雨なのに少し寒くて冷たかった。

070427

まもなく、雨から雪に変わった・・・・

信じられないけれど、本当のお話なのです。

0704272

おやぁ!!

枯れ葉の蓑をまとった福寿草が (^_^)b

0704273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

クロッカス

近所の河原には、クロッカスも咲いています♪

070426

黄色のクロッカスの後ろにふきのとう。

0704262

まだ、緑色よりも、枯れ草の渋い色が目立ちますね。

0704263

枯れ草の中なら、土筆が♪

0704264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

名残の…

春の河原に、 まだあった!!

070425

冬の名残の枯れ草が…

0704252

ススキノの穂

0704253

いや、秋の名残…かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

つくし

河原のつくしは、まだこんな感じです……

070424

生まれたての、つくしん坊

0704242

春は、みんなに等しくやって来る♪

…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

久しぶりに、ブログを更新したら

手順を忘れていて、手間取っています(^^ゞ

間違ってボタンを押したり…して

最終兵器のボタンでなくて良かった (O_o)WAO!!!

しばらく皆様にご迷惑をおかけするかも、、、、

ごめんなさいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/22

ふきのとう

久しぶりのデジカメ散歩です。

070422

河原は「ふきのとう」で混み合っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

メールフォーム

Powered by SHINOBI.JP

|

« 2006年3月 | トップページ | 2007年5月 »