« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/28

クロヒカゲ

蕗の葉の上で休むクロヒカゲ。

0709281

少し後ろから、パチリ♪

0709282

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここのところ雨や風の日が多くて、デジカメ散歩に行くことができません。
出不精になりそうです、そんなわけで今日も、在庫整理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

ノーススターLPランタン

コールマンのノーススターLPランタン(Northstar LP Gas Lantern) 2500B790XJ

070927

我が家の愛用の品ですが・・・・・このたび、回収の対象になっていることがわかりました。

コールマンのHPを参考に電話連絡をいたしました。

代金着払いで送って欲しいとのことでした。

北海道はキャンプシーズンもそろそろ終わりだから、まぁいいか!?

来春、新しいランタンを買う楽しみができた!!と、言うこで我慢しよう…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/09/26

オートリゾート苫小牧アルテン

9月、2回目の3連休に苫小牧アルテンにキャンプに行って来ましたぁ~♪

多分、本年度最後のキャンプだと思います・・・・??

センターハウス

0709261

正面、左側に昔懐かしい赤い丸形ポストがあります。

0709262

バンガロー

0709263

共同炊事棟

0709264

レンタルハウス

0709265

我が家のテントとスクリーンタープ、ヘキサタープ。

今回は、からまつサイトを予約しました。

0709266

すぐ側にある、「錦大沼公園」3.5㎞コースを散歩しました。

0709267

そして、これまたすぐ側にある、温泉「ゆのみの湯」に入って帰ってきましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

薔薇

真夏に撮った薔薇で~~す 

0709251

いつのように…角度を変えてもう一枚

0709252

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は中秋の名月、言わずと知れた十五夜ですが、

朝から雨と雷なのです。

お月様を拝めそうにありません (・_。)ズリッ

さらに!!

大雪山系旭岳の山頂で、初冠雪が観測されたそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/24

ゲラニウム

まだ、続いている…在庫整理中

0709241

今頃は、きっと種がついているのでは~~

0709242

ハ~~イ(^o^)/ 角度を変えて、写しますよぉ~

0709243

ご近所さん、いつもお世話になっていますぅ。

0709244

あれれ!!

ご近所さんの窓枠が、写ってるぅ・・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

白詰草

お散歩をしていて見つけた!!

シロツメクサ薄いピックが混じってて綺麗でしょう。

0709231

白詰草って、早い話がクローバー

アップで見たら、こんな感じなんだね。

0709232

また来年も咲くかしら?

0709233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

ブラックベリー

少し…

いいえ(^^ゞ だいぶ前に撮った写真です。

0709221

今頃は

真っ黒に熟して食べ頃になっているかしら?

0709222

それとも、誰かさんに食べられてしまったかなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

いわないリゾートパーク オートキャンプ場マリンビュー

9月の3連休に、いわないリゾートパーク オートキャンプ場マリンビューへ、行ってきました♪
ここのキャンプ場は、夜景がとっても綺麗で超おすすめなのです。

センターハウス

070920i1

炊事棟

070920i2

水洗トイレ

070920i3

遊具

070920i4

コテージ

070920i5

カーサイトDを予約しました、

我が家のテントとスクリーンタープ

070920i6

カーサイトAとBの風景

070920i7

カーサイトDの風景

070920i8

フリーテントサイト(Eサイト)の風景

070920i9

キャンプ場から少し離れた所にある、「鳴神の滝」(ナルカミのタキ)までドライブしました。

070920i10

「鳴神の滝」(ナルカミのタキ)

070920i11

流れが2本あって…
どちらが本物なのかなぁ~~?  (^^ゞ

気を取り直して、、、、キャンプ場のすぐ側にある「岩内町森林公園」へ

070920i12

お池の睡蓮 

070920i13

角度を変えて、もう一枚 

帰りは、近くにある温泉施設で日帰り入浴をして、実家(小樽)に寄って来ました。
父は、とっても元気にしており一安心です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/20

噴火湾パノラマパーク オートリゾート八雲

8月下旬に、八雲へキャンプに行ってきましたぁ~♪

お盆休み後の平日ということもあって、とっても空いていました。

また、全体的に敷地が広くてゆったりとしたキャンプ場です。

センターハウス

0709201

炊事棟

0709202

ロッジ

0709203

我が家のテントとスクリーンタープ・ヘキサタープ

0709204

カーサイトAを予約しました、

とっても風が強くて、ビックリしました(◎-◎)

この日が特別だったみたいで、普段はこんなことは無いそうです(^。^)

カーサイトBの風景

0709205

キャンプ場に隣接して、噴火湾パノラマパークがあり、子供むけの大型遊具やパークゴルフ場などで楽しむことができます。

σ(^^)私たちは、近所にあるハーベスター八雲で昼食をとり、温泉ホテル八雲「遊楽亭」で日帰り入浴をして、帰って来ましたぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

夏の忘れ物…

皆さん、お元気ですか?
ご無沙汰しておりました (^o^)/

いろいろなことがありましたが、気ぜわしさも山場を越し
そろそろ活動を開始しないとネ!!  って思っています。

今日は、時間が取れそうなのでデジカメ散歩を予定してました。
でもね!!外は風が強くて断念しましたぁ。
これって、ひょっとして?「怠け癖」でしょうか (^^ゞ

そんなわけで、
PCの整理をかねて、夏に撮った写真をアップしますねぇ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ベコニア

0709191

0709192

0709193

在庫整理……しばらく続きます (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

薔 薇

0709051

0709052

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いつも遊びに来て下さって♪ありがとうございます (^ ^)v
σ(^^)私は、お陰様で元気にしております。

長ぁ~い夏休みで……恐縮です。

じつは、、、最近
身内や親類に、大病で入院した者や不幸があったり、
実父が簡単な手術をすることになったりで、
少しばかり忙しくしております。

そして、ここにきてくださる皆様にも、不義理をしております
お許しくださいね。

身辺が落ち着いてから、ぶらっとデジカメ散歩に出かけられたらいいなぁ~。
って、思っています。

季節の変わりめ お体をご自愛くださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »