パソコン・インターネット

2008/08/31

ノシメトンボ

「葉っぱの会」の第8回WEB写真展の案内がありました mail

管理人さま、いつもありがとうございます pc

久しぶりに応募してみようかなぁ~ maple

デジカメ散歩に行くのも悪くないかも dash

080831

ノシメトンボ(熨斗目蜻蛉)

 の写真は7月に「エルム高原オートキャンプ場」にキャンプに行ったときのものです。

キャンプの様子は後日アップしますね ok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

アザミ

薊をアップで・・・・・ (^^♪

051101

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

わ~~い♪ やったぁ~(^_^)v
今日からココログベーシックのディスク容量2GBになりましたぁ。
なんでも、ギガバイト対応とか言うらしい…(・・?

今までは使用容量が50MBで、
全体の70%ぐらいを使っていたので、
乗り換えを考えるならば、「どこにしよう?」などと考えていましたが
そんな必要がなくなりました(^・^)ココログさんありがとう。
詳しくいことはこちらから

それと、便利なツールのお話♪
自分のココログを全文検索するJavaScript
自分のココログを全文検索できる便利なツールを
暴想さんが提供してくれました。
ありがとうございます。
検索も早くて結果も見やすいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/08

復活してきました

リカバリは無事に終了いたしました・・・が
問題はさほど改善されませんでした ^^;

相変わらず出るエラーが 「これ
最新バージョンを適用しても同じでした!!

ってことは削除するしか手は無いみたいですぅ(>_<)

Flash Player を削除すると、
POQUEポエバーBlog Pet などを見ることができません。
悲しいことですが「みぃ~つけた♪」からも撤去いたしました。

いままで、楽しませてくれてありがとう♪

しかし…いまどき Flash Player がないとつまらないで~すぅ。
ページをくくる度に現れるのが ↓  これ

050908

そのつど「いいえ」をクリックするのも大変です (^^ゞ

Flash Player のアンインストール手順(Windows)はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

PCのトラブル…

皆様、おはようございます。
以前からPCのご機嫌が最悪で困っていました!!

まだナントカ起動しているので、
今のうちにバックアップをし思い切ってリカバリを実行することにしました。

ネットに接続できるようになるまで、
ブログをお休みします^_^;

皆さん成功を祈っていてくださいね♪

050907

ajisai

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/16

POQUE(ポッケ)

雲間草


050316-1


雲間草の葉っぱ


葉っぱの会

最近、ブログ巡りをしていてよく見かける
POQUEを私も設置しました~♪

「投稿した写真がスライドショー表示できる。」
っていう、スグレモノです (^_^)v


blogランキングに参加しています
↑ぽちっと押してくだされば嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/21

折って畳んで

サイドバーに表示される部分が、長ぁ~くなってきたので
サイドバー折り畳み2:状態保持機能付き』って言う、
スクリプトを導入いたしました (^^♪


難しい理屈はサッパリわかりませんが …… ^_^;
とっても優れものの機能付きで、
折って畳んでスッキリ収納できます♪
また、自分のブログにあわせてカスタマイズすることもできます。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

このスクリプトは
「facet-divers」のfacetさんから頂きました。
ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/17

検索窓の設置

Google の検索窓で
[ ウェブ全体 ] [ ココログ内全体 ] [ サイト内 ] の3つの
検索をひとつのソースで設置できる!(^^)!
と、言う すばらしい記事を見つけました。

いかんともしがたい」さん
Google 検索窓を設置する その 5 完成形

私も、まねっこして♪
取り入れさせていただきました(*^^)v
ありがとうございます。


また、別経営の@nifty の @homepageに、
Google 検索窓を設置しようと思い
何度もトライしましたが、いつも失敗に終わりました。
ど素人の私には理由もわからず途方にくれておりましたが
Google 検索窓を設置する その 6 サブディレクトリ対応バージョン
を読み、なんとか成功しそうです(^^♪

大感激で~すぅ。
ありがとうございます。
私からも、「ネットの達人」の諸先輩に
スペシャルサンクスを送りたい気持ちでイッパイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/14

○○度チェック

Blog散歩をしていて、最近みつけたチョッと気になる
テストに挑戦してみました~♪

オバサン度チェック
オバタリアン指数をチェックするものです。

では、さっそく・・・・・




●おばさん度60%あなたはカシコイ女性です


適度に図々しく、適度に少女ちっくなアナタは,平均的な熟女です。周りの視線に気を使いながら、図々しさをさりげなく発揮できるアナタは、大人の女性です。

でも,ちょっと周りの意見に左右されちゃうことがありませんか?
子育てや仕事など,女性の生活全般において,周りの意見を参考にすることこそあれ、周りの意見に振り回されたら,何も成し遂げることができなくなっちゃいますよ!二兎追うものは一兎も得ずということわざがあるように,もう少し図々しく自分の意見を押し通す勇気を持つことも必要かもしれません。
まずは、彼氏あるいは配偶者におねだりしてみましょう。気を使う必要はありません(爆)
彼氏のいない人は,好きなヒトに思いきって告白してみたら!?
プライドを捨てたとき、あなたに新しい世界が見えてきます!


こんなんでました~ぁ (^^♪

しかし、回答するときにチョッと迷ったことろがあったので
再度トライすると・・・・・・




●おばさん度40%少女チックな女性


少女がそのままオバサンになったという、奇妙な成長過程をたどっているアナタはそのこちゃんみたいな少女チックおばさんです。
乙女チックな部分があったな,,と思ったら,突如オバサンにも変身できるという,臨機応変的にオバサンパワーを発揮できるアナタはとても魅力的です。

独身でしたら,現在,そしてもし既婚者でしたら,昔,あなたはモテモテだったはずです!
アナタにはオーラが漂っています。

また,女性からの人気も絶大です!
但し、ちょっと教育ママになっちゃう兆しがあります。気をつけましょう!


う~~ん、どっちの「おばさん度」を信じようかな~ぁ?
だって…両方とも捨てがたいものがあって、困っちゃう^m^

何々~~~む~ぅ
「二兎追うものは一兎も得ず」
 (ーー゛) だって!!

こんな所はヤッパリ「おばさん」よねぇ~♪

そして・・・・・もう一つ

日経パソコン・オンライン実力テスト
ジャンル別に、合計40問が「三択形式」で出題されるものです。
(Windowsの基礎編、ウイルス・ワーム対策編、ネット接続の基礎編、ネットに潜む悪意編)

このテストも、面白半分にトライしたら・・・
(*^^)v あはは ナントカ合格でした。

気を良くして結果をペッタンしま~す。

050114-1

図々しさをさりげなく発揮できる私は、
ヤッパリ「おばたりあん」?

面白半分に実力テストにトライした、と言いましたが
質問には真剣に考えて回答いたしました。
『ネット接続の基礎編』は、はっきり言って
質問そのものがチンプンカンプンで分かりませんでした!!
正解率30%がそれを物語っています ^_^;

ネット接続の基礎編がわからない。
これって、やっぱり
「立派なおばさん」よねっ (^.^)/~~~

皆さんも、
是非、チャレンジしてみてください。


ふぅ~ ^^;
引用文が多いとは言え、これだけの長文をエントリーしたら
こうさぎの「りゅう」ちゃんも言葉をいっぱい覚えてくれるかな?

「りゅう」ちゃん、お勉強して「おりこうさん」になってね♪

あれっ (・・?
私って、、、ひょっとして、教育ママ!?


だってねっ・・・
こうさぎdeしりとり」って言う企画に参加したいんだもん(^^ゞ

今のお題は『け』・・・けではじまる言葉…は
携帯、毛糸玉、結婚、軽音楽

こんな事をしても良いのだろうか (*^。^*)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/01/09

こうさぎ

Blog Petのこうさぎをついに飼ってしまいました♪
名前は『りゅう』ちゃんです。

飼育し始めて一時間ほどですが
もう俳句を数句詠んでくれました (*^。^*)

◎針葉樹 札幌すなる 針葉樹
◎松の内 大雪したり おめでとう
◎雪模様 最近すれば 針葉樹
◎針葉樹 撮影するよ おめでとう

ハイクブログ』に投稿しようかなぁ (^^♪

こうさぎの背景『時間と共にの冬バージョン』「初日の出」は**Silver Heart**さんからお借りいたしました。
早朝(初日の出)・朝・昼・夕・夜の5パターンに変化します。

早朝(初日の出) 朝 昼

夕 夜 

Blog-Pet

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/12/15

スクロールバーのカスタマイズ

地道にカスタマイズに挑戦しています (*^^)v
今回はスクロールバーにトライしてみました。

どうでしょう?
個人的には、スッキリしたように思うのですが、
自己満足にひたっております "^_^"


参考にしたサイトは『SHINOblog』しのぶさん
カスタマイズ4(スクロールバー)

また、たいへん便利なページを教えていただきました。
IE 5.5 スクロールバー色 CSS 設定ページ

しのぶさんのページにはいつもお世話になっております、
参考になりました、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧