グルメ・クッキング

2007/05/12

中島公園

友達とサンマルク中島公園店に、ランチに行ってきましたぁ~♪

070512

チキンランチセット、美味しかったです (^。^)

0705122

食後に、中島公園を散歩・・・・・

0705123

公園の池(菖蒲池)には、おきまりの鴨さんがいます。

0705124

そして、なぜか?……カモメさんも。

0705125

ラブラブのカップル。

0705126

鴉も愛を語らっていました、、、、たぶん!?
カァ~ カァ~

0705127

楽しかったでぇ~す♪

また、行きましょうねぇ (^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/03

セゾンドルージュ

今日のおやつで~す♪

051203

がんばったご褒美は、ヨーグルトムース(^_^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/24

キク

少し前に撮った小菊♪

在庫整理中…

051124-1

051124-2

051124-3

051124-4

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

漬物のしんしん
しんしん加賀の新米コシヒカリ』プレゼントに応募したら、
当たっちゃいました(^・^)

気まぐれで応募して、
投函したこともすっかり忘れていました。

さっき商品が配達されて、
びっくりしましたぁ♪

うふふふふ (*^。^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/29

抹茶スイートポテト

「抹茶○○」って言うお菓子やアイス大好きなんです♪

051029-3

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2005/10/13

柿大福

近所のスーパーのお菓子屋さんで売っている季節のお菓子
柿にそっくりで色も綺麗でしょう?
ヘタは本物の柿のものを使っているんですよ♪

051013-3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/01

粋甘粛

粋甘粛(すいかんしゅく)干柿をつかった和菓子です。
中に入っているのは白餡♪

源吉兆庵の前を素通りできず… つい、買ってしまいました(^・^)

051001-1

切ってみたら中から現れたのは白兎 ^m^
白餡の形がうさぎさんのように見えませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/07

桜饅頭

050407

中身は白餡で~す♪

北海道のさくら開花予想が4/6に発表されました。
北海道地方は平年並みだそうです(^・^)
気象庁ホームページ

5/2 江差
5/3 函館
5/6 札幌
5/8 室蘭・帯広・岩見沢
5/9 旭川

桜ぶろぐ 青春ぶろぐ

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2005/01/07

七草粥

今日の朝食「七草粥」


050107

snow-1.jpg

松の内も今日でおしまい♪
七草粥を食べて、通常モードに戻しましょうねぇ。

七草はスーパーで売っている「七草セット」を使いました。
味付けはシンプルに塩を少々 ^_^;
超簡単で~すぅ。

七草かゆのおこり

レシピ   

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2004/11/18

ボジョレー・ヌーボー

今日は、『ボジョレー・ヌーボー』の解禁日♪
最近、寒くてデジカメ散歩には行ってませんが…
近所のスーパーで買ってきました "^_^"

今晩、飲むんだも~ん♪


041118.jpg mamaaki3.png

| | コメント (5) | トラックバック (12)

2004/09/06

おやつ♪

食べものを美味しそ~に写すのって
とっても難しいのねぇ!!

今日のケーキは
JR札幌駅の大丸札幌店の地下にある
『RUTAO』のフルーツタルト
ここのケーキは甘さ控え目で
とっても、、、おいしいんで~す。
札幌駅近辺に行ったら必ず一個だけ買ってきます。
だって!!私しか食べないんだもん ^_^;


フルーツタルト
040906.jpg

fal2.gif

| | コメント (3) | トラックバック (4)

より以前の記事一覧