映画・テレビ

2007/11/17

冬のソナタ

冬のソナタ、略して「冬ソナ」

071117

ご近所さんが、とっても良いから是非見なさいって

ドラマのDVDを貸して下さいましたぁ~♪

その方は、冬ソナがきっかけで、韓国ドラマのファンになったそうです。

σ(^^)私、遅れ馳せながら……只今、冬ソナにハマッテいます!!

o(^o^)o ワクワク

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

第1話「出会い」
第2話「はかない恋」
第3話「運命の人」
第4話「忘れえぬ恋」
第5話「罠」
第6話「忘却」
第7話「冬の嵐」
第8話「疑惑」
第9話「揺れる心」
第10話「決断」
第11話「偽り」
第12話「10年前の真実」
第13話「追憶」
第14話「二度目の事故」
第15話「過去への旅路」
第16話「父の影」
第17話「障害」
第18話「運命のいたずら」
第19話「父と子」
最終話「冬の終わり」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/02

Movie Baton(ムービー・バトン)

ごまのはぐさ」さんからムービー・バトンを受け取りました♪

●設問は以下の4つです。

1.過去1年間で一番笑った映画は?
2.過去1年間で一番泣いた映画は?
3.心に残る5本?
4.これから見たい映画は?

1.過去1年間で一番笑った映画は?
笑の大学

051102-1m

2.過去1年間で一番泣いた映画は?
いま、会いにゆきます

051102-2m

3.心に残る5本?
風と共に去りぬ

051102-31m

ポセイドン・アドベンチャー(1972)

051102-32m

愛と青春の旅だち

051102-33m

マディソン郡の橋

051102-34m

グリーンマイル

051102-35m

4.これから見たい映画は?
『博士の愛した数式』 2006年新春ロードショー
公式サイト)はこちらからどうぞ!!

バトンは・・・どなたか興味のある方受け取ってくださいねん。
また、誰かのところにバトンを渡しにお邪魔するかもね(^・^)
そのときはよろしくで~~すぅ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/28

エ・アロール

近所にある図書館で借りた本です (^^♪

以前にTBS系で木曜9時から放映なったドラマの原作本、
いまごろ借りて読んだりして (^^ゞ

050928-1

受付では気がつかなかったけど、
家に帰ってから、表紙をみると・・・・・

050928-2

『刳りぬかれた箇所がございますご了承下さい』との、
注意書きがありました。

え~~っつ・・・・そんなぁ殺生な~ぁ (ーー;)

中を確認してみると、

050928-3

裏表とも丁寧に修繕してありました。
係員さんありがとう♪

050928-4

う~~ん、でもなんでこんなことになっちゃったんだろう?
小説の中身よりもこっちの方が想像をタクマシクしちゃいました。

再び本を閉じると、

050928-5

あっ!! 真ん中に…それがどうしたの
の、文字がぁ

「それがどうしたの」と言われても・・・・
つまらないことがとっても気になりまして (^^ゞ

お見それいたしました。

「エ・アロール(et alors)」とは、フランス語で
「それがどうしたの」という意味の言葉であるそうな。

エ・アロール…それがどうしたの
渡辺淳一 (著)

mamaaki3.png

| | コメント (0) | トラックバック (1)